山西歯科 東京の世田谷区京王線千歳烏山駅 歯科

山西歯科 ホーム > インプラント  
インプラント全般 失敗しないインプラント治療の受け方 最近良くあるご質問 患者さんの声
1.インプラントとは
インプラント治療は、歯が抜けて無くなった部分を治療修復する最新の技術です。
現在、歯科治療で主に応用されているインプラントは顎の骨に密着するオッセオインテグレーションタイプと呼ばれるもので、すでに30年以上の臨床実績があります。
インプラントの材質は生体になじみやすい純チタンを使用しています。
イラスト説明はこちらをクリック
2.インプラントの利点
 1.自分の歯と同じような感覚でものを噛むことができ、食べ物の味や感触がよくわかります。
 2.周りの歯を傷つけません。
 3.見た目は自分の歯とほとんど同じように、綺麗に仕上がります。
 4.インプラントが顎の骨に力を加えますから、顎の骨が痩せるのを防ぐといわれています。
3.インプラントの種類
インプラントの種類は世界で何十種類も出ています。
しかし、埋入する骨の部位によっては、骨と結合する率が低下するインプラントもあります。
特に、上顎の奥歯の部分の骨は密度が粗なため、歴史のあるインプラントだからといって、安心できません。
インプラントの世界は日進月歩です。
当医院では、患者さんの骨の部位、状態にあったインプラントを何種類か使用しています。
4.当医院で主に使用しているインプラント
Nobel Biocare

当医院では現在ノーベルバイオケア社製とジンマー社製のインプラントを使用しています。しかし、過去には他のいくつものメーカーも使用しましたので、ほとんどのメーカーの器具、材料は用意出来ますので対応可能です。

5.インプラントの先端治療
ピエゾトーム2 インプラント技術の進歩により、難症例も対応できるようになりました。
インプラント手術に際して、骨幅(垂直的、水平的)が少ない場合は様々な増骨法を行います。また骨質が良く、歯根より十分長くて、歯根の太さ以上の直径のインプラントが埋入出来る場合は、埋入後即時負荷を行い仮歯まで1日で可能になりました。
GBR法サイナスリフト法ソケットリフト法リッジエクスパンション下骨槽神経移動手術骨移植仮骨延長法などがあります。
6.費用・料金 (インプラントは保険適用外となります。)

費用・料金表 ※消費税込 (本数により割引有り)
インプラント1本
216,000円 マィティス インプラント(ブレンベース社製) 5年間無償保証
  上記のインプラントは遅延負荷インプラントです。
インプラント1本
270,000円 ジンマー
ノーベルスピーディ
ノーベルアクティブ
ザイブ インプラント
即時負荷インプラント
10年間無償保証
角度付きアバット 1本 54,000円
ストレートアバット 1本 32,400円
かぶせ物1本
ハイブリッドクラウン   86,400円
セラミッククラウン    129,600円
オールジルコニア(前・臼歯部用)   162,000円
※2017年4月24日現在。金属の相場価格により変動する場合があります。
GBR法

増骨が少なく易しい症例は54,000円以内で出来ますが、増骨量が多く難しい症例では材料によって75,600円〜の料金がかかります。

ソケットリフト法
インプラント1本につき54,000〜108,000円。1回の手術では最高でも108,000円までです。
サイナスリフト法

324,000円〜

リッジエクスパンション
インプラント料金内で出来ます。
CTスキャン 10,800円(病名により保険適用)(保険適用で3,510円)
インプラント
セカンドオピニオン
(CT代含む)
21,600円
サージカルガイド 54,000〜108,000円(インプラントの埋入本数による。)
静脈内鎮静法 64,800〜86,400円

即時負荷インプラントとは
※ 他院でインプラントをされて当院でかぶせ物をされる場合は、費用は症例により相談となります。
※ 各種デンタルローンあり。
※ インプラントの治療は高額ですが医療控除ができます。

7.保証について 
当医院では、インプラントは治療後10年間の無償保証期間がございます。
かぶせ物の保証は5年間になります。(当院でインプラントをされた場合に限ります。)
但し、最低条件として半年に一回の定期健診を受診していただきます。
8.インプラント治療の手順
①電話で相談の日時を予約

②初診時にX線(パノラマX線)診査、口腔内診査によりインプラントの可能性を診査します。
なお、追加でCTスキャンを撮影する場合は、当院の近くの病院でCTスキャンを撮影していただきます。

③インプラント治療が可能な場合は費用の見積りを出します。患者さんが御納得されればその場ですぐ治療計画を立てます。その場で決定しない場合は後日御連絡待ちでその日は終了となります。

④治療計画は各個人によって症例が違いますので、その人に合った最適な方法を考えます。

⑤治療期間中も食事、外見のことを考え仮歯・仮義歯などを作ります。

以上が大体のインプラント治療の手順です。
ご不明な点はEメール・電話でお問い合わせください。

9.インプラントの患者様の声

・インプラントにするか迷っていましたが、こちらの医院のホームページを見て、
 この医院に決めました。インプラントにしてから、自分の歯と同じように感じ、食事が楽しくなりました。

・口コミで評判の良かった即時負荷をして、手術の当日から普通に食事が出来て、とても良かった。

・医院の評判が良さそうだったので治療をお願いしました。

・インプラントは怖いという印象でしたが、口コミを見て安心な感じがしたので治療をお願いしましたが、
 予想していたより楽でした。

・私は義歯で困っていましたが、口コミを見て皆さんインプラントに満足していたので、私も治療しましたが、
 やって良かったです。

・私は色々なホームページをチェックしましたが、この医院の評判が良かったので、
 こちらに決めました。予想通り上手くいきました。

・私はこの医院に来る前に上顎にインプラントをしましたが、結局そこではインプラントの本数が少なく
 磁石を使った義歯になり、希望の固定式のブリッジには出来ませんでした。
 ここの医院のホームページの口コミを見ると、義歯で困っている人がブリッジにして満足していたので、
 私も治療をお願いしました。お陰様で、難しい増骨の手術をしてインプラントの本数も多くなり
 ブリッジにすることが出来、とても満足しています。

10.インプラント学会指導医・専門医とは

日本インプラント学会の会員は、2017年2月現在、全国で約14,000名です。
そのうち、指導医は全国で約180名。専門医は約1000名です。

日本口腔インプラント学会指導医とは
日本口腔インプラント学会指導医とは以下の条件を全てクリアして承認されます。
1. 学会歴10年以上
口腔インプラント指導医認定証
2. 治療後3年経過の症例100症例
3. 論文6編
4. 研修施設に8年以上在籍
5 学会出席10回以上
6 学会発表6回以上
7 専門医教育講座直近3年間に3回以上受講
8 指導医試験(口頭)

日本口腔インプラント学会専門医とは
1. 学会歴5年以上
口腔インプラント専門医認定症
2. 研修施設に5年以上在籍
3. 学会出席8回
4. 学会発表2回
5 専門医教育講座3回受講
6 ケースプレゼンテーション試験
7 論文一編発表
8 治療後3年経過の症例20例
9 専門医試験(筆記・口頭)

日本口腔インプラント学会 [ http://www.shika-implant.org/ ]
指導医・専門医名簿一覧。 当医院には指導医・専門医が在籍していますので、安心して治療を受けられます。
インプラント全般 失敗しないインプラント治療の受け方 最近良くあるご質問 患者さんの声


医療法人社団紀和会 山西歯科医院
(世田谷インプラントセンター)
ご予約・お問い合わせ. Tel:03-5313-1080
各種保険取扱い
電車: 京王線千歳烏山駅 東口より徒歩3分
お車: 駐車場有り
診療時間
午前 9:30〜12:30
午後 2:30〜8:30
※毎週土曜日は午前9:30〜12:30、午後1:30〜6:30 となります。
京王線 千歳烏山駅東口より徒歩3分の歯科 千歳烏山の歯科トップページ

山西歯科 世田谷区京王線千歳烏山駅 歯科